対応の早さ


引越しをする前の段階ではいくつかの業者に見積もりの依頼を行うべきですが、その前後での対応の速さについてもじっくりとチェックをすることが大切です。フットワークが軽く、てきぱきとした対応をする業者は信頼ができるものです。見積もりの依頼をする際には一般に電話やメールで連絡をしますが、その際に見積もりの訪問の確認のために業者側から連絡が来ます。このタイミングができるだけ早く、また丁寧な応対をしているかもチェックしてみてください。

見積もりの依頼をして後日営業のスタッフが訪問してきます。引越し荷物の大きさや量を確認し、その後見積額を提示しますが、引越しをする側としては早めに連絡をしてほしいものです。優れた業者ならできるだけ早く金額の連絡をしてきます。また割引やサービスなど、追加で連絡をする際にも早めに伝えてくれます。

引越しをするまでの段取りでは早く対応をしてくれる会社が信頼できます。単に料金だけで選択をしがちですが、実際には料金と合わせて対応の早さも考慮に入れながら、絞り込みを行っていくことが大切です。料金がとてもリーズナブルでもいつまで経っても連絡をしないような対応が遅い業者は避けるようにしましょう。